ビキニの歴史とか - バケスタ水着

2011年07月27日

水着のビキニと呼ばれるタイプができたのは1930年といわれています。できた当初は今のようにビキニとは呼ばれていませんでした。当時はツーピース水着というような名前で知られていたのですが、それから数年たった1946年にビキニという名前で呼ばれるようになりました。水着のビキニを考えたのはその当時ルイ・レアールという人のデザインでした。なぜこのときツーピース水着がビキニと呼ばれていたのかというと、ハワイにあるビキニ環礁から名前が付けられたのだそうです。ビキニ環礁では、この年に原爆実験が実施されたこともあって、破壊力があるとして破壊力がある水着という意味合いでビキニという名前が付けられるようになったといわれています。

ですが、ビキニの水着はブラジャーとショーツのような下着のようで少し露出が多すぎることから当時はビーチでビキニの水着を着ている人はビーチに入ることができないところもあったといわれています。ビキニがいまのように普通に着られるようになったのはそれからまださらに時間がたってからのことだと言われています。

水着のビキニといわれるタイプができたのは1930年と考えられています。できた当初は今のようにビキニとは呼ばれていませんでした。当時はツーピース水着というような名前でしられていたのですが、それに数年たった1946年にビキニという名前でいわれるようになったって聞きました。水着のビキニをかんがえたのはその当時ルイ・レアールという人のデザインでした。なぜこのときツーピース水着がビキニと呼ばれていたのかと言うと、ハワイにあるビキニ環礁から名前が付けられたのだようです。ビキニ環礁では、この年に原爆実験が実施された事もあって、破壊力があるとして破壊力がある水着という意味合いでビキニという名前が付けられるようになったと考えられています。

ですが、ビキニの水着はブラとショーツのような下着のようで少し露出が多大な事から当時はビーチでビキニの水着を着ている人はビーチに入る事が出来ないところもあったと思います。ビキニがいまのように普通に着られるようになったのはしかもまだ加えて時間がたってからの事だと考えられています。

ビキニだって若い間しか着れないと考えている人も多く、出産をしたり体のラインが崩れた女子はワンピースを選びがちですが、実際には体のラインや体型をあまり出さないのはビキニの水着の方が見えないと思いますから、選び方には注意した方がいいことが可能性として考えられます。意外とワンピースなどの方が体のラインを強調して目たたせます。

ビキニというのは若い間しか着れないと思っている人も多く、出産をしたり体のラインが崩れた女性はワンピースを選びがちですが、実際には体のラインや体型をあまり出さないのはビキニの水着の方が見えないといわれていますから、選び方には注意した方がいいかもしれません。意外とワンピースなどの方が体のラインを強調して目立たせます。

おすすめの水着ショップはバケスタ(VacaSta) 最大級のリゾート水着通販ショップがいいのではないかと。

三愛水着よりもサイトは分かりやすいですし。



同じカテゴリー(日記)の記事
 ひざびさの更新です (2011-06-27 08:01)
 のあが神田に移転 (2010-11-15 14:08)
 美容液はどこのメーカーのが良いの? (2010-08-17 22:17)
 国民年金未納率の悪化 (2010-08-06 18:58)
 我が家にお掃除ロボットルンバ550が! (2010-07-28 11:11)
 上海万博の累計入場者数が3000万人突破 (2010-07-23 15:22)

Posted by あーと at 21:19 │Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。